メールが届かない原因
1.フリーメールアドレスを使用している
フリーメールアドレスを使用している場合、当店からのメールが迷惑メール防止機能等の影響で
迷惑メールとして処理されてしまう事があります。今一度、設定のご確認をお願いします。
※フリーメールアドレスとは、Yahoo!メール、Hotmail、Gmail等の無料で利用できるアドレスです。
①Gmailをご利用の場合
「@gmail.com」「@googlemail.com」⇒設定方法はこちら
②Yahooメールをご利用の場合
「@yahoo.co.jp」「@ybb.ne.jp」をご利用の場合⇒設定方法はこちら
③Hotmail/Outlook Mailをご利用の場合
「@hotmail.co.jp」「@outlook.jp」「@live.jp」など
Outlook on the webにログインします。
「アカウント」>「ブロックまたは許可」を選択します。「差出人と宛先のセーフリスト」>「ここに送信者またはドメインを入力してください」のテキストボックス部分に@dachiwife.comを入力し「追加」アイコンを選択して完了です。
※設定方法は、随時変更される場合がありますので、最新情報をご確認ください。
メール送受信テストをします。
迷惑メール設定解除後、メール受信テストにて弊社からのメールが受信可能なことを必ずご確認ください。
2.ご登録のメールアドレスに誤りがある
また、ご登録されているアドレスが古いもので、現在使用されていない場合もございます。
3.メール受信拒否設定になっている
また、スマートフォン等、モバイル端末をお使いの方は今一度ご確認ください。
4.メールボックスの容量がいっぱいになっている
5.(ケータイアドレスの場合)指定受信・PCからの受信拒否が設定されている
ケータイアドレスをご利用の方は迷惑メール対策を設定されている場合や、
PCからのメールを受信しない設定になっている場合がございます。
当店のドメイン(info@sweetmate.jp)を受信できるように設定してください。